人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここも元気です。

菅野さんの稚魚です。
ここも元気です。_c0185132_20455262.jpg

  牧野さんの稚魚です。
ここも元気です。_c0185132_11405161.jpg


 お知らせ

大きくなってきていることと思います。

①、さて、5/5の放流式のことですが、連休の中になりますので、皆さんのご都合で出席できない場合もあると思います。
その場合には都合の良い時に事務所のほうに稚魚をお戻しいただくと、こちらのほうで里親さんに代わって出発させタイと思います。
中には名残惜しくて(手元)に残したいと考える方もいらっしゃるかと思いますが、7月に入ると成長ホルモンの影響か、死んでしまいますのでみんなそろって出発させたいと思います。


②、その折に(空にタンチョウ、川にシャケ)という会報誌を発刊したいと考えています。これに掲載する自慢の稚魚の写真や飼ってみて気が付いたことなど印象を掲載したいと思いますので、ぜひ事務局のほうまで送ってください。その資料はきっと次に取り組む人たちにとって貴重な参考になると思います。

③、もうずいぶん大きくなってきていると思いますが、今からでも十分に間に合いますので、飼ってみたいという方にお知らせください。
一晩でも手元に置いた稚魚を自分の手で放流すると気持ちが動くものと思います。

by wakan55 | 2015-04-03 11:42  

<< あと一か月 4月に入りました。 >>