27回放流式の要領




里親の皆様へ

放流式が近づいております。
連休に家族旅行を計画しておられる方もおられるかと思いますが、稚魚は2・3日なら食べなくても大丈夫です。
その間成長は遅れますが、死んでしまうことはありません。気をつけていただきたいのは水温です。循環装置が通常に働かせて、ぺットボトルに水を入れてそれを凍らせたものを多めに入れてください。4・5日空ける人はひとまず本部のほうにお戻しください。

4日から放流までは餌を上げないでください。

運ぶときはバケツの水温を10℃以下になるようにしてください。

川の水に慣らすために9時半ころまでにおいでください。(会場に着ましたら里親の受付を済ませてください)

ムーの駐車場が開いていますが、ムーの建物とムーの駐車場の間を進むと岸壁に出られますのでそこも利用できます。
 
その他不明なことがございましたら、折り返しお尋ねください。

セレモニーは11時開始予定です。雨天でも放流は実施いたしますので、雨が降っても稚魚をお持ちください。
                     (天候によっては事務局の判断でセレモニーは中止することがあります。)  


--------------------------------------------------------------------------------


c0185132_214540100.jpg

[PR]

by wakan55 | 2011-04-27 21:46  

<< 2011旅たちの春 5月5日のこいのぼり >>